テイルズオブエクシリア

クリアしたので感想。ネタバレだからあんまり見ない方がいい。

個人的にだけど、面白くなかった。凄く。作業プレイしたの久々だ。

戦闘とかはそれなりに楽しめたというか、まあテイルズだしという感じだったけど、ストーリーが全然ダメだった。
感情移入することが出来ないまま、そのままゴールインしちゃった。
ジュード編だったけど、ミラ編をやる気はしない。

ジュードの唐突なひらめき能力は意味があるのかと思ったら何も無かった。思わせぶりな演出しておいて、ただ純粋に機転が利くだけってなんだそりゃ。
あと、ミラミラうるさい。
ミラはなぜか今となったら余り印象がない。ジュード編だったからだろうか。
アルヴィン君は、まあめんどくさい行動取る人だけど、ストーリーの中の設定だと結構重い物を背負ってるので、むしろアルヴィン主人公の方がって思った。
エリーゼとレイアは別に物語に居なくても、特に何の問題もないので、なんでこの冒険してるんだろうって感じに。まあ、メンバーと一緒にいたいからっていうのはいいけれど、それに対してのアクションが薄いような。
エリーゼたそ、純粋なかわいいキャラかと思ったら結構黒いし。黒くても良いんだけど、ストーリーのつまんなさとか、メンバーの明るさがあまりない状態で、このキャラだと冒険楽しくないわ。
レイアは、登場したその時はともかく、その後はレイアをフューチャーしたイベントシーンが少なすぎて地味。
ローエンは一応それについては設定備わってるけど、うーん。いいジジイ枠だったけど。

パーティメンバー以外も不満だらけ。
イバルは死ね。そもそもイバルの必要性全く無かった。ただウザイだけの上に、お前あんなことしておいて何のお咎めも無しかと思ったら、堂々と何の反省もなく出てきてギャーギャー騒ぐってお前……
しかも、最後の方で戦ったらそのままフェードアウトって。せめて死ね。
フォーグの皆様は、黄色い人だけいい感じの人で終われたけど、後は全員グダグダで終わり。変身する人はまあ最後にガイアスに託すというのは良いけれど、そのガイアスが……
ブス枠はNG。なんだあのクソ。レイアは助けられたかもしれないと悲しそうにしてるけど、こっちはざまあとしか。つーかうるさいんだよこいつも。このゲーム、キャラが極端すぎる。
ネコミミお姉さんも、伏線的なもの回収せずにフェードアウト。貴重なエロ枠無駄に。
リリアルオーブというFFX見たいな自分で成長する能力を決められるものがあったけど、オート機能が便利すぎて、結局ただのレベル上げになった。

他にも不満とかあるけど、疲れちゃったから思い出したら追記。

wccf

私もゲーセン族でね。

つーわけで、自分がちょこちょこやってるwccfの記事でも書くかと。

とりま今シーズン引いたカードの紹介↓

画像が横向きなのは仕様

ルーニーちゃん!
ENSルーニー
ランパードちゃん!
ENSランパード

イングランド勢。ジェラード引けなくてレアKPスリーライオンズ発動せず。

イニエスタちゃん!
SPSイニエスタ
カシージャスちゃん!
SPSカシージャス

バルセロナ選抜で使ってたらイニエスタを引いたけど、任期満了だったため、使用感よく分からず。
別のチームで使うとサイドからの突破が凄かった。中央で使うとあんまり……

マリオゴメスちゃん!
GESマリオゴメス

引いたことを忘れてたカード。実はこれが初引き。未使用。

ファンペルシーちゃん!
HOSファンペルシー

今バージョンで初のレア。そして初のダブリ。使ってみたいけど、白使いすぎたからちょっと飽きてる。

画像+008_convert_20110222231415
ARSイグアイン

画像+009_convert_20110222231431
ARSミリート

アルゼンチン組。ミリート人気高いみたいで。初登場+インテル+CL優勝だしね。

画像+007_convert_20110222231326
J-LE中山雅史

画像+010_convert_20110222231452
J-LE小野伸二

現役でかつての全盛期のパラメータでの登場。
キングカズが欲しい。ゴンとカズのツートップやりたいわあ。

画像+021_convert_20110222231534
J-ATLE木村和司

マリノスの監督やってますね。成績上がらないみたいだけど。

とりあえず今持ってるカード全部上げてみた。また何か手に入ったら紹介しマース。
過去の奴でも使用感とか書いてみようかな。
プロフィール

柴月

Author:柴月
スペシャルワン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR